賢く頼るポイント|自宅をゴミ屋敷にさせない!片付けをしてくれる業者を利用しよう
男女

自宅をゴミ屋敷にさせない!片付けをしてくれる業者を利用しよう

賢く頼るポイント

掃除機をかける婦人

ご近所だと費用も安くなる

東京には便利屋さんがたくさんありますが、依頼先は家の近くだと本当に頼りになる存在になります。「便利屋さんを頼もう」と思いつく時、たいてい急いでなにかしなければならない場面に直面しています。自宅からすぐに駆けつけることができる距離の便利屋さんを知っていると、万が一の事態にとても頼りになります。費用も距離が近い方が安くなる特徴があるので、覚えておいて下さい。また、便利屋さんの多くは個人経営で24時間対応のところも少なくありません。真夜中でもご近所ならすぐに駆けつけて貰えるので、専門業者の営業時間が始まるまでに待たずに済みます。「深夜遅くトイレの鍵が壊れて閉じ込められてしまった」なんてピンチの時も、家から近い便利屋さんを知っていると助けて貰える可能性があります。

一度に頼むのがコツ

例えば東京の便利屋さんに掃除をお願いするなら、一度に頼むのがポイントです。便利屋さんのサービスを使ったことがないと、費用を節約するためにできる部分は自分で頑張ろうと考えてしまう傾向があります。けれどせっかく頼むなら、一度に複数の仕事をお願いした方が効率も良い上、費用も安く済みます。ちょっとした仕事でも、わざわざ家事代行のために自宅まで来てくれるわけですから、滞在時間が短くても出張料金は発生するのでご注意下さい。東京の便利屋さんは、どこに頼んでも出張費用がかかるのが共通ルールです。例えばベランダ掃除を頼む場合、掃除自体は1時間もかからずに終わるかも知れませんが、出張料金は1回でカウントされます。あとから「やっぱりお風呂場もお願いすれば良かった」なんて後悔しないよう、まとめてお任せしましょう。同じ東京都内の便利屋に来て貰う時、短い時間でも往復時間がかかります。セット割引もあるので、できるだけ問題は一気に片付けましょう。